【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
不毛な計算
今回は前半マビノギ
後半ファンタジーアースでお送りします

前回の記事で戦闘スキル全て1にしたのは公表しました
じゃあ、最終目標の戦闘マスターにはどのくらい時間がかかるのだろう?
マスターが未取得な戦闘スキルは「マグナムショット」と「ディフェンス」です
今回はそんな話題




・マグナムショット

やはり問題になる修練は「クリティカルでマグナムショット*4000回」
これでしょうね
オスナサイルのダイヤウルフなどモンスが密集してるとこもいいでしょう
ですが、全体的な効率を考えると経験値も欲しいので
ここは黒マングースで計算してみます

今のところ3.5匹に1回の確立でクリが出ています(クリ113.5%で試行)
これから運が悪くなるかもしれないので4匹に1回とします
なので16000匹倒す必要があります

そしてマグナムをはずすことも考えて30秒で1回マグナム撃てるとします
8000分=約133.4時間必要です
ありえないけど、絶え間なく1日2時間狩り続けて67日かかります

つまり『マグナムショットマスターまで2ヶ月と5日以上必要』




・ディフェンス

残りの修練は『スキルを成功させる*2400回』です
ディフェンスの修練はダンバ南のネズミがオススメ!
実際にしてみると1分に4回スキルが成功させられます
なので2400/4=600分=10時間
もちろん絶え間なくやればの計算です

で『ディフェンスマスターまで10時間』


バトルマスターまで約2ヶ月と5日と10時間





















やる気80%OFF
ルミ姉もビックリの還元率です
意識が薄れそうです
なので話題を変えます









ファンタジーアースについて話しましょう

0000

A鯖にて最近ウォーリアやってます
これがなかなか慣れなくてかなり修行中の身です
頑張ります
上記の画像はメインの魔法使いキャラ(A鯖)のです
魔法使いはもう慣れたものです
TOP10には8~9割ランクインできます

あれですよ
キルこそあまり狙えませんけどスコアだけは出せます!
スコア厨だって?貢献してるから問題ないです
スコア出せてない方が問題だと思います
ですが、もちろん満足にスコア出せるのも召喚や裏方様のおかげです



0000

こちらは途中参加でしたが
大満足な成績です
今日はメンテらしいのでメンテ終了後にウォーリアの修行です!
もちろん魔法使いの腕が鈍らないようにもしとかねば


とりあえず2つのMMOの話題でお送りしました

【2007/02/19 09:27】 | Fantasy Earth ZERO | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<今後のお知らせ | ホーム | マビノギ\(^o^)/オワタ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mabidai.blog44.fc2.com/tb.php/81-4f93aff9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
