スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ダイ解体新書
あけましておめでとうございます
ダイです
年明け一発目は前回の予告通りステータス公開

長文ですが全部読むとダイが分かります
では、どうぞ
まずは自己紹介

ダイです
20061010230014.jpg

oβの初日からマビノギやってます
タイプはスイッチャーとか言うやつです
どちらかと言うと近接重視でしょうね



ステータス編


転生直前:近接ステータス
0000

近接は最大ダメに正直限界感じてます
これ以上の最大ダメは個人的にキツイかな




転生直前:弓ステータス
0000

弓はダイにとってオマケみたいなもんです
この位の最大ダメでも十分実用的だし満足
主にキア上級ソロで弓は使いまくるかな




転生直後ステータス
0000

intが200欲しいところ
でも切望はしてないです
まあ、こんなものかなっと
特にノーコメント



累積Lv(平均転生Lv:50.0)
0000

結構気になる人が多い累積です
高い?低い?それは見る人によるでしょうね
マリーサーバー全体で見たらやや高い方でしょうけど
よく累積を知り合いに教えると「え?想像より低いね~」とよく言われます
ど・・・どれくらいを想像してるんですか((゚Д゚;)))ガクガクブルル
累積は高い人はホントすさまじいですからね
個人的には全然満足してます

ちなみに今までの最大Lvは64です
今年はLv50の探検20を毎回いけたら満足かな・・・それ以上はやらないかも



アルバイト回数
0000

どうでもいいですね(笑
日に日に減っていってます



スキルランク編


戦闘スキル
0000

デフェンス・マグナムショット以外全部マスター獲得済み
デフェンスの修練は結構長引きそうかなー
あとは適当にAP稼いでマグナム1にしてマスター取るのみ
目指せ戦闘マスター
サポートショットは?とか揚げ足取りな突っ込みは無しね



魔法スキル
0000

うん、全然しょぼいですね
戦闘スキルが上げ終わったら上げたいですけど
少し上げたい生産スキルもあるしな~
裁縫8まで・作曲・演奏・料理・釣りマスターとか
でもエンチャントは戦闘終わったらトレ終わり次第5まで上げていきたいな
魔法を上げるならボルト系からかな?正直全然考えてません



生産スキル
0000

う~ん全然上げてないのがバレますね
現実考えて希望言えば
1年前からトレ終わりそうな鍛冶をそろそろ上げようかな(笑
Bになったらもうやらないですけどね
あとは~お金のかからないスキル適当に上げたいな~



ダークナイトスキル
0000

ほとんど考えてないで上げてます
興味ほとんど無し
誘惑タイトル取りたくてCODを6にはしたもののまだ未挑戦



タイトル編

獲得済みのタイトル

・図書館の幽霊をみた
・馬とダチョウの友人
・考古学者
・手がすべった
・ラッキー

・楽しいクリスマス
・初級エレメンタルマスター
・エレメンタルマスター
・勤勉な
・サボリ魔

・船乗り志望
・死を経験した
・死を超越した
・転生した
・成人

・賢明な
・猛者
・器用な
・熟練した
・体を張った

・ラグジュアリーな
・ハングリーな
・ラノの探検家
・コンヌースの探検家
・10歳でレベル50になった

・17歳でキツネに負けた
・10歳で熊を倒し損ねた
・素手で熊を倒した
・10歳で熊を倒した
・一発で熊を倒した

・一発でゴーレムを倒した
・ゴーレムを倒した
・サキュバスを倒した
・オーガを倒した
・セイレーンの仮面を取った

・炎の矢
・別世界のシールブレイカー
・スマッシュマスター
・カウンターマスター
・ウィンドミルマスター

・アローリボルバーマスター
・アタックマスター
・レンジアタックマスター
・クリティカルヒットマスター
・ファイナルヒットマスター

・女神を救出した
・エリンの守護者
以上47タイトルです(抜けてるのない・・・はず!)

鎧が基礎暗黒鎧なんで
ほとんどアタックマスターを使っています
たまに原理鎧でクリマスターとか修理でラッキー位かな

欲しいタイトルは『女性の剣の精霊の同僚』かなー
遅いですが、もうすぐ取れそうです
他には『サキュバスを誘惑した』タイトルも欲しいですね
ただお金と運がないもので・・・
贅沢を言えばダンジョン発見タイトルも欲しいですけどムリでしょうね



装備編

精霊武器(トゥーハンドソード)
0000

育ててないのが一目で分かるこの低ステ
なんでも精霊武器専用スキルが韓国では実装されるそうで
それはSOCのLv21かららしいので、そこまでは頑張る予定
その後は気分次第です


メイン装備
0000

こんな感じです
ブロソは全く同じ数値の同じ改造のものをもう1本
二刀流として使ってます
他にもメイス・盾・原理暗黒鎧・荒い仕様のブロソ・尻尾帽子とかありますが割愛で
ちなみに序盤に載せた最大ダメはこの装備でこのブロソニ刀です

メイン装備と言ってもほとんど黒マングース狩りなんで
この鎧にローブ着て、壊れた短剣で二刀流がホントのメイン装備かも(苦笑
あ~あとは、眼鏡よくかけてます
これも見た目で選んだメイン装備ですね
画像に載せ忘れたけど頭はFH+4ジャイアント眼鏡か
金剛石ジャイアントドラクレです
自作の漆黒ドラクレなんで、ある意味宝物




最後に

はてさて、いかがだったでしょう?
みなさんはどう見ますかね?感想や質問・アドバイスなんかも受け付けますよ
oβから始めてココまできました

当時は全く予想もできないステです
それだけ時間が経ったのでしょう・・・
そんなことをふと思うダイでした
スポンサーサイト

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/01/04 21:17】 | ステータス公開 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<とりあえず | ホーム | 思い出となり>>
コメント
( ´・ω・`)戦闘スキルの1の多さが異常・・・
累積も300ぐらい離れたか~
近接ダメ限界は精霊で限界までがんばろ~よw
トゲがそろそろほしいかなと思う今日この頃・・・
【2007/01/04 23:23】 URL | ハルナル #-[ 編集] | page top↑
グハ( ´゚д゚`)
近接最大250突破してるですか・・
戦闘スキルのランク1の多さはさすがとしか
いいようがないっすね。
まぁ、目指せ戦術マスターb
【2007/01/05 13:38】 URL | トーラス #-[ 編集] | page top↑
>>ハルさん
精霊はメンドクサイので育てません
トゲは何とか作れるんじゃないかな?
キア上にこもるべし

>>トラさん
バトルマスター頑張ります
ただ、結構修練が時間かかってます
めんどくさす
【2007/01/25 02:41】 URL | ダイ #2zUEu7Eg[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mabidai.blog44.fc2.com/tb.php/76-891f62b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
